うさぎさんと暮らせば ~長男の視点から~

うさぎのリョウとの生活を、小3の長男カズくんの視点でお届けします。

親の心、子知らず

いいお天気だし、そこまで暑くなかったので、ベランダに出てみました。 ずっと座ってました。 散歩してくれー(^_^;) という思いは、なかなか伝わらないようですね。 マイペースを貫くリョウ。 それはそれで逞しくはありますがね。

チモチモ

時間関係なく、暇があればチモチモしていますが。 感覚的にはお昼ご飯? じゃあ、ずっとお昼ご飯だね。 リョウは、ゆっくりご飯食べるタイプなんだね。 でも、学校でそれしてたら昼休み遊べなくなるで? と、カズくん。 5時間目も食べてるぐらいのゆっくりな…

苦行です…

カズくんにブラッシングされた。 換毛期だからな。 仕方ない。 俺のためなのはわかる。 一生懸命なのもわかる。 でも、何回されても苦手なんだ。 ……で、リョウはすっかりご機嫌ナナメ(^_^;) カズくんは、ブラッシングの仕方を一生懸命勉強中。 本やネットか…

おねだりの仕方

遊んでほしすぎるとき。 おやつが食べたすぎるとき。 ナデナデしてほしすぎるとき。 こうなります。

連休前。

連休らしいな? 来週も、連休らしいな? 休みすぎだろ! ま、普段いっぱい頑張ってるようだから、たまにはいいんじゃないか? ただ、俺といっぱい遊べよ。

ひとり好きなくせに。

今日は、朝、遊んで貰えなかったな… みんな忙しいな。 ひとり好きなくせに、構ってほしいときもあるんだね。 ほそーい目で見てる(=_=)

たまに話しかけて来る

カズくんを送り出して、エミリンと私と一緒に朝ドラ観てくれるリョウ。 じーっとテレビを見ながらも、たまに鼻でツンツンしてくる。 エミリンにもツンツンする。 リョウが何かお話ししているよ。 と言うエミリン。 朝ドラの感想とかかな?( *´艸`)

あっという間に換毛期

眉毛がくっきり出来てきた。 換毛期が近いね。 年中換毛期なんじゃないか?ってぐらい毛が抜けてる気がするけど(^_^;) カズくん、ブラッシングにも挑戦してくれるらしい。 リョウ、結構動き回るから大丈夫かなー? がんばれ!

後ろ姿美人

リョウのうなじ。 背中や頭の毛とは違って、ホワホワ柔らかい感じ。 ちょっと薄めかな? あっ、ハゲてはないよ!:(´◦ω◦`): 若干のセクシーさを感じるのは、人間さんと同じく、かな。

掃除していいかな?

毎週日曜、カズくんがおうちを掃除してくれる。 今日も掃除しようとしましたが… 起きない( ̄▽ ̄; まだ眠いから後にして。 外のソファで寝たらいいじゃん!! 1回でいいから起きて!! (。´-д-)。o○Zzz 攻防は続く…(^_^;)

適度な距離感

隣に居るけど、ベタベタしてくるわけでは無く。 何かくれよとねだるわけでも無く。 そっと座って、こっちを見てる。 この距離感がいい。 今日のリョウは何を考えてるのかな?

ウチのリョウちゃん。

うちのリョウちゃんはどこにも行かない? と言うエミリン。 行かへんわ! ずっと一緒に住んでやる。 まだまだ引きずってますが、リョウの存在に癒される。

今は泣かせておくれ

カズくん。 ショックが大きすぎたのか、夕飯食べずにお風呂だけ入って寝てしまった。 錦戸亮さん。 大好きな人だもんね。 これまで慣れ親しんだ姿が見れなくなるのは辛いね。 そっとしておいてやれよ。 元気出せよ、カズくん。 リョウはどう思ってるのかな?…

なんか用?

おやつくれる時以外、呼ばないでくれるか? あと、ナデナデしてほしいときはこちらから呼ぶし。 夏の疲れが出る時期なんだ。 ゆっくりさせてくれ。

耳、重たいな

身体だけじゃなく、耳も大きくなったかな? ダイエットしなきゃな… あれ? 耳もダイエットできるのかな?

気になるカメラ

外出先でもリョウの様子が気になるので、webカメラを導入してみました。 今更感すごいけども… 突如現れた変なヤツが気になるんだろうね。 ずっと見てる。 だから、大体こんな顔しかいない(^_^;) まぁ、元気ならいいかな。 留守番ありがとう(*´ω`*)

こっち見るな!

トイレ中だぞ! 恥ずかしいだろ!?

ナデナデもセルフで!

頭かゆかっただけかな? それはそうと、目がこわいね(^_^;)

たまに、ガブッ

カズくんの腕、噛んじゃいました。 なんか、美味しそうな匂いがしたから。 おやつかな?と思ったら、カズくんだった。 痛そうにしてたなー。 でも、全く怒らず。 すぐにナデナデしてくれた。 リョウもガブッてしたいときがあるんじゃない? 仕方ないよ。 っ…

かみなりこわい

ピカピカゴロゴロする度に、 リョウは若干プルプルする:(´◦ω◦`):ガクブル 鼻ヒクヒクさせて、こっちを見ています。 早く天気良くなってー(>人<;)

ゴハンは、同じ時間にしてくれ

朝食・昼食・夕食のときは、揃って食べるのがクマガイ家のルール。 特別な事情がない限りは、大抵同じタイミングで食卓を囲みます。 リョウは、朝晩大体決まった時間にペレット。 チモシーや、ミント・バジル・レモングラスなんかのハーブは、適宜食べている…

夏休み最後の夜に。

憂鬱だというカズくんを、リョウはいつもと変わらず見つめる。 2学期もテキトーにがんばれよ!

急に涼しくなったらしい

でも、うさぎさんにとってはまだまだ猛暑。 大して涼しくなってないぞ!! と仰せです。 秋はまだ遠いのかな?

おじいちゃんと僕。

今日は、アキちゃんのお父さんが遊びに来た。 はじめましてやなぁ~ とか言っていたけど、 実は、何回か会ったことある。。。 こんな毛だらけの奴、家に居ったら大変やなぁ~! とか言っていたけど。 …それは申し訳ないm(_ _)m ただ、元々長らく医師やってた…

こんなものからでも思い出すのか…

カズくんとエミリンの大好物。 黒豆納豆。 大体月に1回ぐらい、黒豆買って来て作ってる。 今日も作るべく、用意してた。 打ち上げ花火の火薬みたいだなと思っていたんだけど、、、 リョウと並ぶともう、アレにしか見えなくなった(^_^;) ごめん。。。

金曜がいちばん好き

みんな居るしな。 1週間頑張り抜いて、ホッとしたのか、みんな穏やかだ。 仕事こなすアキちゃんとヨージさん。 保育園で走り回るエミリン。 もちろん、カズくんだって。 夏休みだからってボーッとしてない。 その表情が緩むのが、金曜の夜な気がする。 だか…

ビジネスパートナー?

アキちゃん、昼休みに俺の画像ばっか見てるらしい。 癒されるんだそうだ。 かわいいって、罪だな。 職場は、どうしても殺伐としてるからね。 リョウは無くてはならない存在。 ある意味、ビジネスパートナーかも知れません(*´ω`*)

うさぎさんだけどトラウマ

おうちの出入口で躓きまして…… 出るのがちょっと嫌になりました。 動かないことは良いことなんだな。 そんなことないけどなー(^_^;) リョウが外出たくなるのを気長に待ちます。

そんなにタピオカがいいのか?

じゃあ俺のを食(自粛 ……大変失礼いたしましたm(_ _)m リョウはタピオカ食べられないからね(^_^;) ブーム、よくわからないよね。。。

脚とお尻のみ参加

完全にリラックス。 最上級にリラックスすると、仰向けになります。