うさぎさんと暮らせば ~長男の視点から~

うさぎのリョウとの生活を、小3の長男カズくんの視点でお届けします。

動機が大体くだらない。

ドラマ観ていて、最後に犯人が犯行動機を語るシーン。 大体くだらない。 というのが、カズくんの持論らしい。 まぁ、そうでもしないとドラマが起きないだろうからね… リョウもうつらうつらしながら観ていた。

健康診断受け忘れ

予約したのに、連れて行くのを忘れてしまった。 ダメじゃん(´;ω;`) 今年はもう厳しいかなー? 予約いっぱいだろうし。 月1回の簡易健康チェックで乗り切るしかないかな。 健康第一と言いながら、申し訳ない。。。

外から家を見てみよう

また違った景色が見えるみたい。 視点変えて、客観視するって大事なのかも。

くしゃみ1つ

小さくクシュッとね。 花粉かな? それとも、風の噂かな?

子守歌が聞こえる

カズくんの音読の宿題聞きながら爆睡。 寝入りにこれがちょうど良いらしい。 カズくん、複雑そうだけど😅💦

独特の寝姿

今日は、耳を後ろにして、体勢低め。 ベタッと平べったく寝るなんて珍しいなー。

今日も良い歯

おやつをねだるリョウ。

何してんのー?

目の前で、エミリンが絵を描いていた。 よく見たらリョウを描いてた。 リョウ、じーっと見つめてた。 なんか嬉しそうだった(´∀`*)

かわいいやつめ

膝に乗って来た。 甘え足りない感じかい? もみくちゃにしました(´∀`*)

バレンタインも、いつもどおり

ドキドキしているかと思いきや、いつもどおりの爆睡。 一応、おやつ用意してたんだけどな…(^_^;) 明日一緒に食べようね。

ごはんが美味しい。

今日はにんじん食べた。 なかなか美味しかったので、満足。 あとは、チモシー食べて転がってた。

水も滴る良い男

勢いよく、水飲んだんだろうね… 耳、ちょっと濡れています。 タオルでふわっと拭いておきました。 水濡れ厳禁だもんね…。

甘い匂いに誘われる

カズくんがパンケーキを焼いていた。 バニラの良い香りがした。 リョウ、ひたすらソワソワ。 でも、食べられないもんね(^_^;) りんごをもらって納得していたようです。

上からリョウ

正面から撮らせたくない今日この頃らしいので。 たまには、こんな感じ。

寒い時は、お尻から温めるタイプ

後ろ歩きしながら近づいて来て、ピタッと止まります。 人で暖を取るシステムらしい(^_^;)

膝に飛び乗る

リビングで寛いでたら、いつの間にかリョウも参加して、 膝にピョンと乗ってくれた。 こんなの久しぶり(*´ω`*) ナデナデしながら、暫く微睡みました。

朝から元気!

今日は、朝にちょっとだけ遊んで貰いました。 リョウ、ずっとカズくんを後追い。 楽しかったみたいね(*´ω`*)

パクパク

ごはんのときは、何も聞こえません。

停車中

リョウの横顔が新幹線みたいだねとカズくんが言う。 その割には前に長くないんだけどね。 特急電車ぐらいかな?( *´艸`)

ネムネム…でもがんばります!

眠くて船漕いでもサッと起きる。 さすがです。

節分。

お寿司は食べられないので、おつまみチモシー食べてる。 しっかり恵方を向いて、無言で食べるよ。

カズくんのハマりもの

リョウをひたすら動画におさめる毎日。 動くリョウを、持ち歩きたいらしい。 でも、そういうときに限って、なかなか動かない。 結果、静止画になっちゃうね(^_^;)

きれいな歯

今日も安定の、きれいな歯。 リョウは歯磨きしないのに、虫歯が無いのは不思議だね。 と、エミリン。 だからって歯磨きしなくて良いわけじゃないからね? リョウはリョウなりに努力してるんだよ(´∀`*)

落ち着いて見えるけど

モヤモヤしている、ということはよくある。 うさぎさんも例外ではないらしい。 何かに思い耽っている感じ。

簡単には撮らせない

リョウのあくび写真が撮りたくて、カメラをずーっと構えるカズくん。 でも、ちっともしてくれない。 なのに、ちょっと目を離した隙にふぁーっとあくびしてるリョウが居る。 残念がるカズくん(´△`) これの繰り返し。 いつか撮らせてくれるときが来るかな?

朝から部屋んぽ

珍しくカズくんが早起きしたため、ゆっくり遊んで貰えた。 今日はご機嫌のリョウでした。

食べすぎました

なので、反省して寝ます。

雪だね

積もるかな? でも寒いのは嫌だな。 おうちの中だから、あまり関係ないかな?

歌が聞こえる日

カズくんとエミリンがカラオケに行って来たらしい。 歌い足りなかったのか、リョウの前でも歌いっぱなし。 ちょっと迷惑そう( ̄▽ ̄;)

ねごと

おやつ食べて、ごろん。 口をモニョモニョさせてる。 何かお話ししているのかな?